倹約アラサー日記

夫と二人暮らしのアラサーです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイ活📱☝🏻

こんにちは! アラサーです。 退職してからの時間、 もう4ヶ月くらい経ちましたが 正直かなり持て余していました 結婚したとはいえ、世帯収入が減ってしまったのは かなり痛いです という事で、 退職してから始めたのがポイ活でした。 元々楽天ユーザーなの…

眼鏡day👓

こんにちは! アラサーです 昨日はコンタクトを安く購入する記事を書きましたが、 今回は更に年間コンタクト消費量を抑える 『眼鏡day』の実践をお伝えします。 昨日のコンタクト記事から、年間コンタクト料(改)は 年間52,120円と分かりました そして今回は…

コンタクト購入は店舗か通販か。

こんにちは! アラサーです! ぼちぼち5月を迎えるなんて、 2021年もあっという間に過ぎ去って しまうのではないかと思ってしまいました。。。 早すぎる さて、先月のことですが、 在庫のコンタクトレンズがなくなってきたので 購入をと思い、早速いつも通…

太陽光発電システム

こんにちは! アラサーです 2021年度から電気代(再エネ促進賦課金)が 値上がりするとのニュースがありましたね 因みに、この再エネ促進賦課金とは… 太陽光発電システムを設置している世帯には、 『売電』という発電して余った電気を売って (電力会社に買い取…