倹約アラサー日記

夫と二人暮らしのアラサーです。

美容院✂︎

 

こんにちは😃

アラサーです。

f:id:Ketsuko:20210703124911j:image

 

コロナの影響もあり、

美容院の回数を減らされているという声を

昨年はよく聞きました。

 

今ではどこの美容院さんも

アルコール消毒の徹底や、

マスクの着用、接触の予防など

よくよく対策してくださっているので

あまり心配はしていません。

 

とはいえ、多少伸びた髪であれば

自身で整えられたら嬉しいですよね🙂

 

そこで、こまめな手入れが必要な

夫のツーブロック、私の毛先・前髪は

私がやれてしまえばいいのでは…?!

 

と思い、バリカンはドンキで、

カット鋏とすき鋏はメルカリで購入!

 

f:id:Ketsuko:20210703124248j:image

 

あとはやってみるのみ!笑

(謎の行動力🙄)

 

beforeをとりそびれましたが、

f:id:Ketsuko:20210703123742j:image

 

夫のツーブロック

なんか様になってませんか?笑

 

初めてにしてはまずまず??☺️✨

 

 

そして、伸びるのが早い私の前髪は、

眉の位置でぱっつんに。

すき鋏で軽くして、

アイロン&オイルで整えたら

 

案外悪くないのでは??🙄

 

気になった時にすぐ整えられらので

鋏は買って良かったなと思っています。

 

プロの方の何万もする鋏と比べたらですが、

切れ味は文房具バサミより何倍も切れますし

髪にはよっぽどいいのかなと思います。

 

 

でも、やってみて思ったのは、

やっぱり美容師さんはすごい!ですね😳笑