倹約アラサー日記

夫と二人暮らしのアラサーです。

美容院✂︎

こんにちは アラサーです。 コロナの影響もあり、 美容院の回数を減らされているという声を 昨年はよく聞きました。 今ではどこの美容院さんも アルコール消毒の徹底や、 マスクの着用、接触の予防など よくよく対策してくださっているので あまり心配はして…

ポイ活📱☝🏻

こんにちは! アラサーです。 退職してからの時間、 もう4ヶ月くらい経ちましたが 正直かなり持て余していました 結婚したとはいえ、世帯収入が減ってしまったのは かなり痛いです という事で、 退職してから始めたのがポイ活でした。 元々楽天ユーザーなの…

眼鏡day👓

こんにちは! アラサーです 昨日はコンタクトを安く購入する記事を書きましたが、 今回は更に年間コンタクト消費量を抑える 『眼鏡day』の実践をお伝えします。 昨日のコンタクト記事から、年間コンタクト料(改)は 年間52,120円と分かりました そして今回は…

コンタクト購入は店舗か通販か。

こんにちは! アラサーです! ぼちぼち5月を迎えるなんて、 2021年もあっという間に過ぎ去って しまうのではないかと思ってしまいました。。。 早すぎる さて、先月のことですが、 在庫のコンタクトレンズがなくなってきたので 購入をと思い、早速いつも通…

太陽光発電システム

こんにちは! アラサーです 2021年度から電気代(再エネ促進賦課金)が 値上がりするとのニュースがありましたね 因みに、この再エネ促進賦課金とは… 太陽光発電システムを設置している世帯には、 『売電』という発電して余った電気を売って (電力会社に買い取…

衣服代を抑える

こんにちは アラサーです。 ミニマルに暮らすスタイルが 流行っているご時世ですが、 毎月の変動費で大きいのが洋服代 働いていた時、 私は90%ユニクロが戦闘服でした リーズナブルなのに洗練された コンサバなデザイン。 丈夫で誰にでも受け入れられる服は …

バレンタイン😻

こんばんは! アラサーです 今日はバレンタインデーでしたね 正直お菓子業界の戦略に乗っかるのも癪なので← 誰彼構わずあげるのはやめましたが、 日頃の感謝として夫にあげることにしました 使ったのは100均のモールドと ディズニーシーのダッフィーフレンズ…

手作りレモネード🍋

こんにちは! アラサーです。 先日祖父母の家に遊びに行ったら お野菜やみかん、レモンを貰いました☺️ 我が家ではジュースは殆ど購入しません。 糖分コントロールをしているのもありますし、 お水、緑茶、紅茶、コーヒーがあれば十分です。 リキュールを割る…

移動費

こんにちは! アラサーです。 今日は祖父母の家に遊びにきました 祖父は今月誕生日なので 途中のUNIQLOでプレゼントを購入し、 今は向かっている最中です さて、距離にして約17km(往復34km)。 皆さんはガソリン代って一回のお出かけで どれくらいかかるか認…

ブログ開設、歯磨き粉。

おはようございます! 節約&インテリア雑貨好きのアラサー♀です 普段は夫と静岡県西部のお出かけスポットを 紹介させていただいておりますが、 節約ブログを別でやりたいなと思いまして 本日から始まるさせていただきました✨ みなさんの暇つぶしになったら嬉…