倹約アラサー日記

夫と二人暮らしのアラサーです。

移動費

こんにちは!

アラサーです。

 

今日は祖父母の家に遊びにきました👴🏻👵🏻

 

祖父は今月誕生日なので

途中のUNIQLOでプレゼントを購入し、

今は向かっている最中です🚘💨

 

さて、距離にして約17km(往復34km)。

 

皆さんはガソリン代って一回のお出かけで

どれくらいかかるか認識ありますか?

 

働いていた時はあまり気にせず

乗り回していましたが、

専業主婦の今はちょっと気にしています🤦🏻‍♀️笑

 

それでは先程の移動費ですが、

f:id:Ketsuko:20210211134517j:image

 

ということで、往復189円でした💁🏻‍♀️

安!!!

 

とう言うのも、

ガソリン代を5円引きしてもらい、

燃費の良い車で頑張っているのもありますが…

 

思っていたより安いんですね🤩

 

東京にいた時は電車移動が当たり前なので、

隣の駅に行くのに片道120〜160円程。

 

移動費は月間で結構掛かっていました。

 

自動車は自動車で維持費はかかりますが、

こう見ると有難いんですよね😌

 

ちなみに夫の車で計算すると

f:id:Ketsuko:20210211135535j:image

 

倍くらいかかりますね😅

燃費とガソリン代はコスパ上げたいところです。

 

最近夫はグラベルロードバイクを購入したので

ガソリンを入れる機会も減ったのかな…?🚴‍♂️

 

そんな具合で、

今日移動費の削減、認識のお話でした🤗

交通費200円ならもっと顔出さなきゃだなぁ😄

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCr03rM0xPcJdzfTF282aSIA

■main blog

https://ketsuko.hatenablog.com/

■sub blog

https://ketsuko2.hatenadiary.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/around30.n/

楽天ROOM

https://room.rakuten.co.jp/room_c88c6e224f/items